357928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

kaiちゃってもいいですか?

kaiちゃってもいいですか?

願い

 

願 い

ハガキ到着から葛藤する事4ヶ月、なんてことない日によぎった思い。

「行ける、僕、箱に乗れるかも知れない」

少年が四角い箱に恐怖を憶えてから、実に4年の歳月が流れていた。

「嘘だ嘘だ、お前は臆病者さ、のれるはずがないケケケ」

「行けるよ、でも失敗したら今までの年月が水の泡だ。

わかっているんだよね?チチッ」

「うん、僕、わかっている」

「丸太小屋に向かっている途中、恐怖心に負けてしまったら

僕はあと何年も乗れなくなるんだ」

「じゃあ止めちまえ!ケケッ」

「お前は、自分自身も操れないんだろ?」

「どうしても行きたいんだ!もし乗れなくなっても構わない」

「後悔するぜ!こ~うか~いす~るぜ~~ケケ」

<うるさい、黙れ!>

少年が声を荒げた瞬間、ハットは姿を消した。

 

なにが彼を駆り立てたのだろう。

すぐさま少年は樹木新聞を手に入れ、箱に乗る日を決めた。

その日が近づいて来る度に、少年に襲い掛かる数々の症状、

それでも思いが揺らぐことはなかった。

当日の朝、胃の痛みと吐き気、珍しい事ではないが少年は

自分を落ち着かせるのに何度も何度も深呼吸した。

「僕は行くぞ」静かに白ハットに言い聞かせていた。

少年は以前いた世界の友達と一緒に行く約束をしていた。

「もし2回行けたなら、そのときはビデオカメラを持っていくんだ、だって、

僕の心と体は一つではないから辛い時はソレをみて

友達に元気をもらうんだ」

 

頭によぎる、何度も乗れるはずはないという思い、

だから少年はそう決めていた。

 



 

グリルデガバチョ

第8章へ



© Rakuten Group, Inc.